無意味な人生を、少しだけ意味のある人生にしたくて

何もすることもなく、何もしたいこともなく・・・。生きることに行き詰った私が、もがきながら、ただひたすらに日々思うことを綴ります。

人とつながること

人とかかわるのが苦手な私が、とある会に行った

 

挨拶を軽くかわしながら、少し笑顔で自己紹介

 

ここまでは順調だった

 

みんな集まってきて、食事が始まる

 

いろいろな話が出ては消えて

 

私はその話を、うんうんと時々うなずく

 

勇気を出して、一言、二言、話してみる

 

でも話が続かなくて、

 

また周りの会話に耳を傾ける

 

面白い話もできず

 

だんだん周りから人が消え

 

気が付けばテーブルに一人だった

 

楽しそうなみんなの様子を

 

遠くから見ているわたし・・・

 

何しに来たんだっけ?