無意味な人生を、少しだけ意味のある人生にしたくて

何もすることもなく、何もしたいこともなく・・・。生きることに行き詰った私が、もがきながら、ただひたすらに日々思うことを綴ります。

突然の穏やかな時

 

一日と、過ごす時間が辛すぎて

1時間、1分がなかなか進まない

それでも数えながら、やり過ごす

時が流れて、

本当に長い長い時が流れ

やっと縛りが解かれて外にでる

いつものようにうつむいて歩いていると

後ろから声をかけられた

仕事の話、世間の話

うんうん、そうだよね

と、うなずく私のところに

話が溢れていた

いつもならば重い足取りも

この時だけは軽くなって

遠い道のりも近くに感じた