無意味な人生を、少しだけ意味のある人生にしたくて

何もすることもなく、何もしたいこともなく・・・。生きることに行き詰った私が、もがきながら、ただひたすらに日々思うことを綴ります。

わたしの成長

先日、年に1回度の健康診断に行った

 

身長と体重を測るために機械にそっと乗った

 

ドキドキ…

 

測定結果を見て驚いた

 

なんと、この歳になって身長が伸びていた!!

 

しかも、0.3cmも

 

わずか0.3cmとはいえ、伸びたことにビックリ

 

誤差、と言えば誤差かもしれないが

 

それでも人生半世紀近くいきてきた

わたしの身長が伸びたなんて

 

本当に驚いた!

 

あまりに驚いたので、

 

肝心の体重がいくつだったのか

見るのを忘れてしまった(笑)