無意味な人生を、少しだけ意味のある人生にしたくて

何もすることもなく、何もしたいこともなく・・・。生きることに行き詰った私が、もがきながら、ただひたすらに日々思うことを綴ります。

生きることの難しさ

長い道のりを、ずっと一人で生きてきて

 

途中から二人になったり

 

でもなぜか、心はいつも一人きり

 

俯きながらトボトボと歩いていると

 

楽しいこと

 

嬉しいこと

 

悲しいこと

 

悔しいこと

 

辛いこと

 

寂しいこと

 

だんだん溢れてきて、

 

ふと思い出して微笑んでみたり

 

怒ってみたり

 

だんだん涙があふれてきて

 

また落ち込む・・・

 

自分が、自分らしく、生きていくということ

 

それがとても難しくて

 

さらにまた、落ち込む・・・

 

どうやって生きていけばいいのか

 

また、分らなくなった・・・