無意味な人生を、少しだけ意味のある人生にしたくて

何もすることもなく、何もしたいこともなく・・・。生きることに行き詰った私が、もがきながら、ただひたすらに日々思うことを綴ります。

見ていてくれるから

 

一日中、会社にいて
パソコンの画面にむかって
今日も思う

見ていてくれるのはこの画面

何も話さなくても
ずっと私を見ていてくれる

何も言ってくれないけれど
ただ、ただ私も見つめている

励ましてはくれないけれど
それでも私を見ていてくれる

辛いことがあった時でも
ただ、ただそれを見つめている

何も言ってはくれないけれど
大勢いる事務所の中で

私を見ていてくれる唯一のもの

私を知ってくれている唯一のもの

だから私も、ただ見つめている