無意味な人生を、少しだけ意味のある人生にしたくて

何もすることもなく、何もしたいこともなく・・・。生きることに行き詰った私が、もがきながら、ただひたすらに日々思うことを綴ります。

今日も仕事に行く理由

なぜ今日も仕事にいくのか?

 

つまらない仕事をするために

上司に文句を言われるために

 

でも働かないと生活できない

給料が安くても仕方がない

会社から疎まれても仕方がない

我慢して働くしかないから

他に何もできないし・・・

 

そう思いながら今日も会社に行った

 

偏屈で不愛想な私に

 

会社から

「暇そうだから残業するな」

「暇そうだから毎日業務報告しろ」

と言われる

 

一人だけ

 

私一人だけに

 

私ってそんな暇そうにみえますか?

 

これでもいろいろと気をまわして仕事してるつもりですが・・・

 

そして組織上の上司に、今日も無視される

 

挨拶も交わさない

 

情報も展開されないし

 

気が付けば、一人だけ打合せも外されてた

 

 

そんなわたしってなあに?

 

いないほうがいい?

 

ならばクビにしてください、すぐにでも・・・

 

そのほうが気が楽になれるから

 

 

でも、これからどうやって生きていこうか・・・